2008年01月06日

♪お知らせです♪

いつもご訪問頂きありがとうございます。

こちらのブログはしばらくお休みいたします。

ポロとらんの日常はメインブログ

ポロびより

にてお送りしております。

よろしければ、こちらへ遊びに来ていただけると嬉しいです。

ニックネーム ポロまま at 16:11| Comment(11) | ポロとらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

大きい箱♪

最近電化製品が次々に壊れていく我家。。

先日、とっても活躍してくれている

食洗機が壊れてしまいました。。ものすごいショック。。。


早速新しいのを注文し、大きい箱に入って届きました!!


箱に入ってご満悦なニャンズ♪


9282.jpg


9281.jpg



そして。。


大きい箱で遊ぶらんぽこちゃんです顔(笑)






ゴキゲンハートたち(複数ハート)


かわいい部屋は箱に占領されています。。ぽちっとかわいい

banner_03.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ファイブスタイル ブログランキング





ニックネーム ポロまま at 07:43| Comment(8) | ポロとらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

呼び名♪

実際の名前と違う呼び方。。

いわゆる「愛称」をお持ちのニャンコちゃんも多いと思います♪

ウチのニャンたちも実際の名前と
違う呼び方で呼ばれていることもしばしば顔(イヒヒ)


特にこの方は。。。


9132.jpg
ワタクシですか???


ウチのニャンコの名前は
皆さんもご存知のとおり


9135.jpg

「ポロ」と「らん」です猫(足)



ところが。。。
この方は。。。


「らんぽこ〜〜♪」と呼ばれております。。。



9133.jpg
。。。ったく、いつもいつも呼んでてうるさいったら。。。



夫に至っては、ポロのコトも
「ポロぽこ」と呼んでおり

”らんぽこ〜〜♪ポロぽこ〜〜♪らんぽこ〜♪ポロぽこ〜♪”

とメロディーをつけて歌っております。。。



9134.jpg
よんだ??ゴハンかしら??


まあ。。どんな風に呼んでも
来る時は来るし、来ない時は来ない。。。


それが

我家の豪快スコティッシュフォールド

「らんぽこ」なのですねたらーっ(汗)


9131.jpg
ふぁ〜〜あダッシュ(走り出すさま)


皆様のお家のニャンコもいろいろな呼び方で
呼ばれているのでしょうか顔(笑)



かわいいらんぽこ〜〜♪ポロぽこ〜〜♪と軽快にぽちっとかわいい

banner_03.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ファイブスタイル ブログランキング





ニックネーム ポロまま at 23:41| Comment(6) | ポロとらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

狭いながらも♪

ん???


9117.jpg


らんのしっぽって。。

こんなに黒かったっけexclamation&question



実は、こんな状態で♪



9114.jpg


せまそうですねぇ。。



9111.jpg
そんなことないわよむかっ(怒り)



9116.jpg
いや。。せまいかなぁ。。



9115.jpg
そんなことない!もう一回見てみて!!



では、失礼して再度後ろから。。。



9113.jpg
どう??


そ。。そうね。。
しっぽ。。だしたのね。。。


やっぱりそこに一緒にいるのはちょっと狭そう顔(汗)

でも、狭いながらも楽しいのかな猫(笑)



ちなみに、上から見るとこんなでするんるん

9112.jpg

やっぱり狭そう。。。


かわいいぽちっとかわいい

banner_03.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ファイブスタイル ブログランキング





ニックネーム ポロまま at 00:08| Comment(9) | ポロとらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

トイレ考。。

我家の女衆はトイレにうるさいですふらふら

長女に至っては、中学の受験校を決める時に

「トイレが綺麗であること!!」

を、条件の一つに出したほどです顔(汗)


そして、ニャンコのトイレ砂は・・・

某ホームセンターの「トイレに流せる砂」を使用しているのですが

この砂、粒が小さくて常に家中がお砂場のように

ジャリジャリとしていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


しかし!!先週この砂が売り切れたらーっ(汗)



なので、この砂を購入してみました猫(怒)


img1058304982.jpg


らんはこの砂をクリアーしましたが

ポロは、なかなか使ってくれないようで。。。
(前の砂と混ぜたのですが。。。)


夫の

「一週間、様子を見てみれば??」

と言う忠告を無視して、昨日ホームセンターへ猫砂を買いに行ってしまいました。


ふたつあるトイレの一つを
前から使っている砂のみにしたところ顔(汗)



ポロは、元気にトイレを使ってくれていますわーい(嬉しい顔)


トイレ砂の選択も難しいなぁ。。と思ってしまった母でしたダッシュ(走り出すさま)





ランキングに参加しています♪

ぽちっとexclamation

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム ポロまま at 22:43| Comment(14) | ポロとらん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする